
あなたのお部屋もフロアコーディングを考えてみてはいかがでしょうか。
フロアコーティングで家族の安全を守る
家族に小さい子供さんや、お年寄りがいるのであれば、フロアコーティングはしておいた方がいいかもしれません。
というのも、最近は畳ではなくてフローリングの床であることが多いので、コーティングをしておかなくては滑りやすくなることも多いからです。
子供もお年寄りも、滑りには弱いので、できれば滑り防止のコーティングをしておくと安全性が高くなります。
子供は走り回って転びますし、老人は歩いていても滑って転んでしまいます。
老人の場合は、単純な転倒であっても命に関わることもあるので要注意です。
フロアコーティングは滑りにくくするためにもぴったりなものですし、他にもいろいろなメリットがあるので導入しておくといいです。
他のメリットとして代表的なのは、床に傷がつかなくなるということです。
他にも、下の部屋に騒音が響かなくなったり、掃除がしやすくなったりというメリットがあります。
液体状のものをこぼしても、さっと拭けばきれいになるので便利です。
住宅のフロアコーティングと安全性の確保について
フロアコーティングは住宅リフォームの一種で、床を溶剤の皮膜で覆う行為を指します。
フロアコーティングは床材を傷や錆などの損傷から守る効果があるため、耐久性を向上させて経年劣化を軽減させる目的で行われます。
また、皮膜で覆うことにより床に艶が生じて見栄えが良くなり、居住空間の雰囲気を明るくする効果もあります。
そのため、賃貸住宅では空き物件になった際に明るく清潔感のある物件を演出する目的で行われる傾向があります。
フロアコーティングは床を綺麗に見せる効果がある一方で、凝固した溶剤は滑りやすい点を注意する必要があります。
また、畳や絨毯と比べて弾力性に乏しく、衝撃を吸収する作用も低いので転倒すると怪我をしやすい欠点もあります。
そのため、小さい子供や高齢者が同居する場合は細心の注意を払う必要があります。
住宅は毎日の生活を営む場なので、快適な住み心地が維持するためには床材の保護と生活を営む家族の安全を両立することが重要な条件になります。
おすすめWEBサイト 5選
Last update:2019/12/19
$q." -rt","count" => 3,);//←※リツイートを除く。表示件数:3件。 echo " 『".$q."』 最新ツイート
@" . $result->user->screen_name . "
\n" . "" . $result->text . "
\n" . "" . convert_to_fuzzy_time($result->created_at) . " - \n". date('Y年m月d日',strtotime($result->created_at)) . "
\n" . "\n\n"; } echo "